色素沈着が嫌ならリバイタラッシュ!

 

まつげ美容液には、常に副作用の心配が付いて回るそうですね。普通、こういう美容液の副作用って、本格的な医療品と違って、起こる人には起こる、くらいのイメージですが、まつげ美容液の場合、程度に差こそあれ、大抵の人は何等かの副作用を経験するみたいです。まぁ、目の痒みや充血くらいなら良いのですが、目尻に色素沈着ができる危険性もあるため、私もそのことで未だまつげ美容液に手を出せずにいます。

 

そこで、色素沈着の心配が無いまつげ美容液を探してみたところ、最近ではリバイタラッシュというのが話題を呼んでいるとのことでした。なんでも、従来のまつげ美容液と違って、長期間に渡っての使用でも色素沈着ができる心配が無いだけでなく、目の痒みや充血と言った副作用の危険性もとても低いのだとか。

 

その理由は、配合されているまつげの育成成分が違うからです。従来のまつげ美容液だと、ビマトプロストがまつげ育成成分として配合されていましたが、これは同時に色素沈着などの副作用を引き起こす原因でもありました。しかし、このリバイタラッシュには、ビマトプロストの代わりにパンテノールという水溶性ビタミンが使われているため、上記の副作用の心配が少ないのだそうです。これなら、私も使ってみたいですね。

 

スピルリナの豊富な栄養は子供にも有効!

 

子供の食育について悩んでいる親は意外に多い物です。
特に女の子は、年頃になってくると、ダイエットを気にして、極端な絶食をしたり、心配になってしまうことが多いです。
また、お菓子を主食にしているような乱れた食生活で、栄養バランスが悪いケースもあります。
特に近年、子供の貧困が問われるようになり、親が食事の支度をしないで、学校給食だけで栄養摂取をしているケースも多いそうです。
片親で、母子家庭の場合、経済力がないことから、自宅でご飯を満足に用意できない事例もあります。
そんな時、子供の成長に必要な栄養を摂れないと、やっぱり大人になってから、骨粗しょう症になったり、色々な問題が出てきます。
どうしても食事が満足に取れないで、栄養面でも心配になってしまう場合は、スピルリナの摂取も考えてみましょう。
スピルリナはスーパーフード言われる藻の一種で、タンパク質やアミノ酸など、人間の体には必要な栄養がぎっしり詰まっています。
スピルリナは錠剤やパウダー状のサプリメントで売っているので、いつもの食事の補助として、上手く利用するのが大事になってきます。
子供の場合、あんまり栄養バランスが悪いと、免疫力が低く、病気になりがりになってしまう可能性もありますね。

 

 

アルギニンサプリをそのまま飲んだら胃がキリキリ

冷え性や高血圧の予防に良いと聞いたのでアルギニンサプリを買ってみました。
何も知らずに空腹時に飲んだのですが、そのあとにお腹の調子が悪くなってしまったんです。
胃がキリキリと痛みだして、おかしいなと思ってネットで調べたらアルギニンサプリが原因だということがわかって。
実はアルギニンはそのまま飲むと胃や食道を荒らしてしまうことがあるそうなのです。
そのため体に負担を掛けずに摂取するには、クエン酸を同時に飲んで中和させる必要があるみたいなんですね。
私が買ったアルギニンサプリはクエン酸未配合だったので胃が荒れてしまったのでしょう。
今度はクエン酸も入ったサプリメントを買おうと思います。

 

グリーンネイルはメンテナンスをサボる人に多い

女性には人気のジェルネイルですが、今グリーンネイルになってしまうことが多くトラブルが続出しています!
オシャレなジェルネイルはファッションに敏感な女性には非常に人気が高いですが、緑膿菌による爪の変色被害が絶えません。
グリーンネイルは一回発症してしまうと、やっぱり完治に時間がかかりますので、早く治療をするべきですね。
爪のおしゃれは大事ですが、やっぱりグリーンネイルの場合は、衛生的に問題があるので、しっかりケアをしないといけません。
グリーンネイルの予防のポイントは、やっぱりネイルが浮いてきたら、ちゃんとその度に直すことですね。
定期的にメンテナンスが出来ない人は、グリーンネイルの可能性が高くなります。
爪の変色は、ネイルと爪の間に水が入り込んで、湿った状態になってしまうことから発生します。
ネイルと爪の間に隙間が出来てしまうことが、一番良くない状態です。
こまめにメンテをしている人は、そういう状態になりにくいので、爪の変色の可能性が低くなります。
しかし、ネイルサロンの金額が高いと、ネイルが剥がれているのに、なかなかメンテに行こうとしない人が問題です。
やはり浮いてしまった時に、すぐに行くようにしないと、不衛生になってしまいます。

2016/01/06 08:18:06 |
付き添いで映画先日映画を見に行った。子ども達は例のあの妖怪の映画を見たがっていたのだが旦那も私もできれば違う映画を見たい。でも、子ども2人だけで見させるのはちょっと不安なのでじゃんけんをして、どちらかが子ども達に付き添い、もう1人は自分が好きな映画を見ようということになった。そしてじゃんけんの結果、私が付き添いになってしまったのだ。まぁ仕方ない。どうせなら楽しもうと思い事前に見やすい席を予約した。旦那は大好きなスターウォーズ。私は子ども達と妖怪の世界へ・・・週末は混むと思って平日の午後行ったのだがほとんどの席が埋まっていたんじゃないかな。高学年くらいになると子ども同士で来ている子達もいてうちの...
2016/01/06 08:17:06 |
スプラトゥーンクリスマスにWiiUとスプラトゥーンをもらった子どもたち。毎日キャッキャッ言いながら楽しんでいる。スプラトゥーンはインクを撃って敵を倒したり街を塗っていくゲームで最終的に自分たちが街中に塗ったインクが相手チームよりも多く占めていれば勝ち。私はあまりゲームをやりたいと思わないのでただ子どもたちがやっているのを見ているだけだが夢中になるのも分かる気がする。25日からやり始めたのにここ2,3日でかなり上達した子どもたち。こういうものに対する適応力はすごいなぁと思う。小学生の長男が上手なのは分かるが幼稚園生の次男も見よう見まねでやり始めて普通に遊べているからすごい。いつの間にかゲームのル...